忍者ブログ
製作状況や萌えトーク諸々
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 そんなわけで萌えトークを連投しますv
自分的にセラムンゆかりの地を語る時に一番重要な一の橋公園

アニメでも原作でもよく使われる風景ですが
今回はそこのトンネルをピックアップします(´▽`)ノ

拍手レスもございますvvv





a7.jpg
劇場版Rの
あまりに有名なシーン

ムーンがトンネルの中に体育座りして
ちびうさから励まされるという例の場面です








c1307c39.jpg実際はこんな感じです(公園側)
中々の再現率で
実際に行ってみるとぞくぞくしましたv

右下の水色の地面は噴水です
早朝だったので水は出ていませんでしたが
昼間はこの地面付近が水浸しにΣ
平らな地面なのに水色部分で噴水は留まっていると言う
どういう構造なんだろ、アレ




383ea722.jpg反対側(道路側)から
すぐ横は普通のでかい道路なので
車がギュンギュンです

でもこのトンネルの中は不思議と静かで落ち着きます
デマうさ初デートは
この中でちゅーをどうしてもさせたかったので
やっと書けて本望でした

ちなみに、両側は溝があるので
劇場版Rのムーンみたいに座ることは出来ません




24ec4789.JPG
一の橋公園の中心に架かる橋
この公園は川(用水路?)を挟んで2分割してます
トンネルの反対側は
火球皇女とちびちびが出会った船の遊具がありました
(今は取り壊されてありません)

ada2ad52.jpg
実際はこんなん

橋の上で語り合った後に
トンネルに連れ込まれてちゅー

・・・と言う妄想がやっと消化できた!!





くだらない事で熱く語ってしまいましたが
ゆかりの地はやはりたぎりますvv
また9月に軽く行って来ますよっ


●ついでのおまけ●

天王洲アイル近くの駅付近で
無限学園(原作)の中のモデルも昔激写してきました


a12.jpg
窓の感じとか
まんまです!


91.jpg












続きから拍手お返事です(´▽`)ノ




 >usaさん
いつもありがとうございます(^^
百合界のカリスマも結構好きなのでついつい出しゃばらせてしまいますが
プリンセスへのストーカー具合が半端なくなってきてちょっと怖かったり(笑)
うさぎさん落ちますかね?どうでしょう
まだ分かりませんよ(^O^)/
なるべく早く仕上がるように頑張ります~v

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
月野 真理
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]