忍者ブログ
製作状況や萌えトーク諸々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 のんびりと書いていたら遅くなりましたが続編をアップ致しました
さくっと仕上げて終わらせようと思っていたのに
お互いの価値観の違いについて語り出したら
ついうっかり白熱して稀に見る長さになってしまったという・・・;

うさぎはすごい理想論を並べそうだし
デマンド様は協調性が無さ過ぎる意見しか言わないだろうなあ
なんて勝手に妄想しちゃいました

どっちも頑固で自分の考えは曲げないと思うので
お互いの納得する結論なんていくら話しても出ないと思いつつ
書いてて意外と楽しかったです

多分書いてる本人が最近色々悩んでいるからあんな事になったと思ったり
ホント、人間関係は難しくて悩まされます
考えるのは嫌いじゃないので結構楽しんでいるわけですが(どっち?

悩み過ぎてカロリー消費してダイエットになったら良いのに
などとくだらない事を考えられるだけまだましかなと(笑)
これで痩せれたら
『悩みダイエット』という新ジャンルを確立したいです


 気がついたら長編が本当に長くて少々びびってます
台詞も
前にも似たような事言ってる気がするんだけどなあ・・・

なんてデジャブを感じる事も増えてきました
書いてる人が忘れてるんだから多分大丈夫!
とのん気に考えてるので気にしないで下さい(笑)

拍手

PR
 一話仕上がったので長編更新しました。

勉強会そのにでございます
勉強自体はほとんどしていないわけですが(笑)

ワタシの書くうさぎはおバカで我がまま要素がちょっと強い感じがするのですが
それに振り回されつつ
ついつい甘やかしてしまうデマンドが結構好きだったりします

そして、彼は普段家でどんな風に暮らしているのかな
と妄想してみたら
根暗に読書をずっとしているイメージしか浮かんできませんでした(笑)
あとはチェスとか?
バラエティも見なさそうだし
一体何がおもしろくて生きてるんでしょう←言い過ぎ

 今回のポイントは合鍵を貰った事とうさぎがココアを飲んでいた所です
彼の一人暮らしなら絶対買わなかったであろうココアが家に常備されるようになり
少しずつうさぎの居場所が拡大してきました
ココアは今後も色んなシーンにちらほらと登場する予定なので
軽く覚えておいて貰えると嬉しいですv

拍手


 一話仕上がったので更新致しましたv
ライツオンリーです

どうしても星野ターンになると執筆が進みません
散々悩んで搾り出してあんな感じです;
非常に単純な子なので心情も書きやすいのかと思いきや
シンプルだと逆に繋げるのが難しいです

キャラが勝手に歩いてくれると書くのも楽なんですが
うちの星野君は中々一歩を踏み出してくれません(笑)

星うさの妄想力が足りなくて困ったもんです


お次はデマうさなので妄想大フィーバーで行って参りますv

拍手


 長編を更新致しました
書いても書いてもまだまだ先は長いですが
とりあえず妄想が出尽くすまでやってみようかと思います

今回のお話はライツの曲が出したくて書いたのですが
個人的にメジャーな方より
「届かぬ想い」の方がツボです
歌詞も旋律も大好きで周期的に狂ったように聴いてます

一番好きなのはムーンリベンジでファイナルアンサーですけど


そして毎回「不意に鳴るPHSが」という部分で
時代の流れをものすごく感じています
SSの時は「ポケベル鳴らして呼んで」だったのにと思うと
この一年で劇的な変化があったんだなあと

なるべく1996年当時の雰囲気を壊さないように書いているので
たまに懐かしい単語も出てきたりします
携帯はそれこそ今の高校生だったらほぼ全員持っていますが
その頃は誰も持っていなかったし
デマンドが大学生になる頃に持たせるのが時代的に丁度良い気がするんですよね

戦隊モノも携帯で変身する時代になりましたが
セラムンの時代は子供たちの個々の連絡手段なんて宅電以外無く
通信機がすごく非現実的に感じられてました
ドラえもんの道具くらい?(笑)

今だったら携帯で簡単に「集合よ!」と言えますよね
時代の流れってすごいです

拍手


 かなり遅れてしまいましたが
ようやく長編を更新致しました

今週は始めから今まで風邪を引いておりまして;
おかげで色んなことが停滞してしまいましたが
なんとか復活できました

今回もくだらないトークしかしていないわけですが
あれもこれもと詰め込んだらやっぱり長くなりましたよ
一応現在の構成予定は3部までですが
本当にいつ終わるのでしょうか

飽きるまでお付き合い頂けたら嬉しいです


ところで話は変わりますが
何気なく検索を掛けていたら
とあるオリジナルの投稿小説に巡り合いまして
それがもうなんだか現代版デマうさのような感じでして(笑)
個人的にドツボでした
教師と生徒の恋愛物でとってもベタではあるのですが
女生徒が素朴な娘で
男性教師が気品ある意地悪なドS男という
なんだかもう

おまえはどこのデマンドだと

何度呟いたことかという感じです


興味ある方はメールフォームよりご連絡頂ければ
こっそりurlをお伝え致しますv
(返信用のアドレスも必ず記載下さい)

拍手

 大体1週間に一話くらいのペースでのほほんと長編を書き進めているのですが

今週は祝日ずっと留守にしていたり
週末の土日もこっそりと黒月集会を開いてきたりする予定なのに
話はまたもや長くなってしまいそうなので
今週はもう間に合わないなあと言う事で諦めました
来週更新致します

どんどんバカップル具合がひどくなっていってます
今もちまちま書いていて

おまえらはア ホ か

と自分つっこみしたりしています
でも今だけなので好きにさせてあげようそうしよう


幸せは有限なんだと気づくことが大事だそうです by某ひぐらしのレナさん


今の幸せをかみ締めつつ週末も黒月三昧で楽しんできまーすv

拍手

 長編の続きが仕上がったので更新しました。

だらだらと雑談する二人です
特に意味はありません

仲間の事をデマンドに話してしまう所は
こっそりとそのうち書くであろう未来編への伏線だったりするのですが
そんなの忘れるに決まってるのでどうでもいいです(笑)

バカップルがイチャイチャばかりしているせいで
ストーリーが中々進みません
まもちゃんがいないのをいい事に
一体いつまで続けるつもりなんでしょうか←


とりあえずもう少しで全体の半分に到達するはずなのであります
ええ、やっとなんですけど;


つづきにて拍手レスしています(^^

 

拍手

 長編の続きが仕上がりましたのでアップしました。
みんなでドタバタ回もこれでようやくおしまいです
エタムンとデマンドのファーストコンタクトが書きたかったので
これで満足しました

気がついたら長編2も大分進んできた気がするのですが
まだまだ終わりは見えず;
こんなに文字と触れ合ったのは人生で初めてかもしれません
でもスターズ編が終わっても
未来編→前世編なんて書いてみたいなとか無謀なことを考えたり
一体何年長編を書く気なのか自分でも分かりません
でもデマうさとネオデマとデマセレをコンプリートしてみたいので
とりあえず頑張ってみようかと思います

思い返してみると同人活動は学生の頃ノートに
前世のエンセレ話を必死に書いていたのが始まりでした
最後は結局原点に戻っていくのかと思ったら
なんだか感慨深いです

・・・これからも途方も無い旅は続くので
上の発言は終わりまで取っておきます(笑)


 今週末は亜美ちゃんのお茶会に
一般で参加する予定です
今年唯一のセラムンオンリーなので
めいっぱい楽しんで来たいですv
こっそりと変身もしてきます


つづきにて拍手レスしております。

拍手


 もう9月になりました
あと3ヶ月で今年が終わると思うと
あまりの早さに少しびびります
今年はやりたい事をめいっぱいやったのもあり
何だか本当にあっという間でした
来年も引き続きこんな感じに過ぎ去っていくのかもしれません
まだ年末ではないのにどうしてこんな〆の挨拶が・・・(笑)

そんなわけで続きが仕上がったので長編を更新しました
オールスター大集合でとにかく台詞ばかりです
フォントの色もカラフルすぎてもう誰が誰やら・・・

トランプのくだりが自分の中でちょこっとお気に入りです(^^
頭の良い3人共負けず嫌いぽいので
対決したらおもしろいなあと思っていたもので

そしてあの時代は「ウノ」なんてのも流行っていたよなあ
と思いちょこっと出してみました
今の学生さんもやるのでしょうか?ウノって

そのうち亜美ちゃんとデマンドがチェスで対決したらいいのに
とか思うのですが
如何せんチェスのルールが分からないので無理かなあと;

でもデマ様は部下を駒として見ている気がするから
チェスとかやってたらかっこいいと思います
ていうかチェスしながら戦略を考えたりとか
そういうシチュに萌えます

駒の名前もかっこいいので小説にしたらおもしろいとは思うのですが
今のところ脳内サルベージの予定は無いですね(笑)


そしてお知らせです
先日に続きリンクをもう一件追加させて頂きました(^^
紗季さんありがとうございます



つづきにて拍手レスです
usaさんいつもありがとうございます(^^
 

拍手

 先程続編が仕上がったので更新してきました

予想していましたが長くなりそうです
またもや3部作です

たまにスターズのアニメをベースにお話を書いているのですが
そういうのに限って長くなります
まあ、アニメの中でも特に好きだから妄想が広がるのであって
そうしたら必然と長くなってしまうんですけどね;

特に今回の184話はスターズの中でも一番好きなのです
亜美ちゃんの高速ニンジンささがきシーンがあったり
亜美ちゃんと大気さんのトランプバトルもあるし
セイレーンとクロウさんのボケ突っ込み漫才も見れるし
エタムンの羽が物をなぎ倒すのもウケます!

もうつっこみ所満載ですね
こっそりとエタムンの決め台詞の時に
羽の後ろで物がぶつかっているような
「ガッシャーン!」て音が聞こえるのが
芸が細かいなと感心しました

スターズDVDを持っている人は観なおしてみると良いですよv

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
月野 真理
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]