忍者ブログ
製作状況や萌えトーク諸々
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 長編を更新致しました
書いても書いてもまだまだ先は長いですが
とりあえず妄想が出尽くすまでやってみようかと思います

今回のお話はライツの曲が出したくて書いたのですが
個人的にメジャーな方より
「届かぬ想い」の方がツボです
歌詞も旋律も大好きで周期的に狂ったように聴いてます

一番好きなのはムーンリベンジでファイナルアンサーですけど


そして毎回「不意に鳴るPHSが」という部分で
時代の流れをものすごく感じています
SSの時は「ポケベル鳴らして呼んで」だったのにと思うと
この一年で劇的な変化があったんだなあと

なるべく1996年当時の雰囲気を壊さないように書いているので
たまに懐かしい単語も出てきたりします
携帯はそれこそ今の高校生だったらほぼ全員持っていますが
その頃は誰も持っていなかったし
デマンドが大学生になる頃に持たせるのが時代的に丁度良い気がするんですよね

戦隊モノも携帯で変身する時代になりましたが
セラムンの時代は子供たちの個々の連絡手段なんて宅電以外無く
通信機がすごく非現実的に感じられてました
ドラえもんの道具くらい?(笑)

今だったら携帯で簡単に「集合よ!」と言えますよね
時代の流れってすごいです

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
月野 真理
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]