忍者ブログ
製作状況や萌えトーク諸々
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 グッズ整理をしていたら見つけたので載せてみますv


bls.jpgワールド時期に出たシール
全員揃ったグッズはコレだけかもです 貴重!





8744.jpg
ウエハースチョコのシール
ルベウス軍団はR初期に分類されるので
グッズは中々多かったりします






8732.jpg
ブロマイドシリーズ
ちっこい兄弟がなぜ無いのですか!

すごく、見たいですノ






黒月一族グッズもちまちまと集まってきました
とあるブツを手に入れたら改めてレポしたいでふ

拍手

PR
 週末は旅立ちます探さないで下さい(書置き
ちょっくらデマうさ&黒月成分たっぷり補給して参ります
〆切り前なのでパソコン担いで行きます これでいつでもどこでも原稿と一緒!


8596.jpg
先週末はサフィール君を作ってました
これで4体目 まだまだ改良の余地アリですノ









つづきから拍手お返事です♪


拍手

「コスプレ衣装を風呂場に置くとキャラが入浴しているように見える」
と言うのが流行っていたのでワタシもやってみました


「コスプレが以下略」黒月兄弟ver


8516.jpg
まさかの相風呂Σ
とりあえず今すぐ覗きに行こうぜ!(おいっ

脱ぎ方に特徴があるのは言うまでもなく
実はこっそりとサフィールのピンクシャツも
置いてあるんですよ分かりますか

やってみると結構キャラ性とか考えさせられます
妄想力を掻き立てる、素晴らしいお題でした




ついでなので今週届いた黒月グッズの紹介とかも

8549.jpgR即売用ポスターをゲットしました♪
そしたら中々のシュール加減に笑いが
幹部の皆さん、悟りを開いていそうな表情です
特にサフィール、君の目が一番遠い(笑)
ルベさんだけ違う事を考えていそうノシ
そして兄さんの髪型が色々おかしいです
ツボ過ぎる!


そんなこんなでだらだらしていたら11月も中旬ですね
おおお、なまけてないで色々進めます


拍手


 もう11月です
あっという間に一年が過ぎてしまいそうで怖いそんな今日このごろ
冬コミの結果がでましたよう
いの☆でまは残念ながら落ちてしまったのですが、
久林さんのスペースに置かせて貰える事になりまして(><)
合同誌新刊発行が叶いそうです、ありがとうございます!
当日も勿論参加したいなとv
今回超楽しみにしているサークルさんが来られるのでもう今からわくわくですvわーい☆

今回の合同誌はさらっと短めに仕上げる予定です
そして出来たら1月頃を目処に文庫サイズの本を作ってみようと企んでおります
春コミに向けて紫本総集編を出す前にどんなもんか試してみたいなあと
特にイベントに出る予定は無いので通販を予定してます
色々やりたい事あるので楽しみながら頑張っていきます(*´Д`*)


 話は変わりますが、先日ワイズマンを作ってみました(いきなり何Σ 
久林さんのバースデープレゼントにどうかなとv ちょっと早いんですけど
誕プレに即身仏のようなフィギュアを渡す人 そんなヤツ他にはいまい わははは!

8478.jpg
佇む骨・・・もといワイズマン
シンプルに見えて色々と隠れた工夫がv

折角なのでpixvに作成工程を載せてみました





121103_114711.JPG
タリスマンでお茶もしてきましたv
カフェラテアートが可愛いんです*










冬に向けてまた原稿の日々が始まります
でもその前に長編は更新する予定です
本当は先週更新したかったのですが書いてみたら案外短かったので
前編と中編をくっつけてしまう事にしました
あと半分です ふぁいとおー(^O^)

 

拍手

 わーい、もう週半ばだ
最近時が経つのが早くて困ってしまいまふ
来月くらいからちまちまと冬の御本の事を考えたいので
10月中に長編のつづきを仕上げたいです、仕上げます、きっと仕上がるだろう

 最近セラミュのラストドラクルが好き過ぎてほとんど毎日観ていたりします
話が噛み合わないとか色々突っ込みドコロ満載ですが
その分考える余地がすごくあって妄想のし甲斐があるんですよう
設定だけ使って何でも出来そうです、二次創作し放題です、なぜそんな本がないのか不思議です
ダークサイドの設定が特にカオスなんですけど、その中でもバルカン星が個人的ツボでありますv
星が破壊されて二つに分かれるんですけど
邪心がデスバルカン(男)良心がバルカン(女)になるんですね、その設定だけでまず悶えますノシ
デスバルカンが「星が破壊された時、白い月の者達は何もしてくれなかった」なんて言ってまして
それはつまり前世世界の話になると思うのですが、そんな前世話が見たいんですよワタシは!
悲劇が起こる前だったらクイーンとバルカンが和やかに対話してそうだし
やだ何そのほのぼの前世Σ そしてその後はお約束の悲劇です、儚くて泣いてしまいそうです

色んな事が起きたのが約7千年前らしいので、前世世界もその頃だったのかなと
かぐや島伝説でダークプラズマンがやってきてアルティカが滅びたのが5千年前なら
その頃にはシルバーミレニアムはとうに滅びていたので、
ダークプラズマンの想い人プリンセスムーンはクインセレニティの意識体なんて設定が
素敵だと思います
おお、ミュージカルのオリジナルストーリーが一本に繋がったΣ
こんな・・・こんな話がオレは見たいんだ(><)
そのうち我慢できなくてひょっこり書いているかもです、10年後くらいに←遅っ
妄想の種を腐るまで熟成させてニヨニヨしてまふ


 話は変わりますが、セラミュのパンフがそろそろ揃いそうです
そんなパンフをちまちまと眺めていたら直子姫のカットで目が止まりました

DSC_8043.jpg
こっこれは・・・っ
邪黒水晶のピアスじゃありませんか!

デザインのモデルが存在する話は
本人がどこかに書いていたらしいですが
コレがきっとそうなんですね わおv





原作に使われている小物とか結構現存しているので見ていてわくわくしますvv
ネヘレニアの鏡もそうだし、監禁ドレスだってオリジナルありますし
欲しいけど無理なので手は出しませんががが


早朝テンションで取り留めなく書いてみました
オチなしですがそろそろ終わりまふ















 

拍手


 あっという間に一週間経ちましたねこんばんは
スパーク終わってから若干魂抜けてましたがそろそろ気合を入れようと
10月分の長編を地味に書き始めました
最低一ヶ月に一回は更新したいです そうしないと終わらないい

そしてこっそりとこの一週間で散在してしまいました
セラムンのロッド再販&旧版を今の内に揃えようかなと思い立ち
持っていなかった分をちまちまと探していたら中々の額になってしまい顔が引きつってます(ぴくぴく
ああでもおかげで全部揃うかもです(><)まだ分かりませんが

旧版と再販はデザインがかなり変わっているのもあるので比べると結構面白いです
キューティムーンロッドなんかは再販の方が飾りが増えてて好きかもです

e9193680.jpg
左:旧版
右:再販
このロッドはピンクの色あせが一番出やすい一品です
再販は柄に飾りが付いて豪華になってます


o2.jpg
羽飾りも若干大きくなっていて
装飾も追加されてます

再販可愛ええ(*´Д`*)










121014_044123.JPG
ついでにおまけ

セラムン部屋(何ソレ)の整理してたら
こんな幹部グッズも見つけました

幹部のグッズ絵毎度コレなんですが
もう一種類くらい出してもいいんじゃない(;´Д`)

エスメたんが女王の貫禄ですΣ






 ここから通販の連絡です。
今までメール頂いた方全員にお返事させて頂きました。
ペーパー在庫が無くなりましたので今後の受付は新刊のみとなります。

つづきから拍手お返事ですvv


拍手


 わー気が付いたら木曜だー(棒読み
スパーク原稿〆切りまでおおよそ一週間です
今回短編3話書くのですが現時点でひとつめの三分の一仕上がり状態
こ れ はw今までで一番過酷な〆切り地獄が訪れそうです
泣く前に書く とりあえず書く 寝るまで書く

こんなヤバイ状態なのですが先週末は遊びに行ってました←だめだこいつ
亜美ちゃんのお茶会と言うセラムンオンリーイベントがありましてそこに参加してきましたよう
サークル数は9と小さなイベントなのですが
その中にいつもグッズを出展しているサークルさんがいらっしゃってですね
今回そのサークルさんがとてつもない大盤振る舞いをしてらしてぶったまげましたΣ
セル画やカード類、あとは滅多に見かけないスターズの動画集やなかよしの全プレ時空の鍵新品とか
置いてあるモノ全てレア品でしかも超破格!
しばらく我を忘れてグッズ漁りをしてしまいました
中でもすごかったのがセラミュグッズやパンフの量です
パンフはほとんどの時期の物が売られていて、黒月編も3.4冊置いてありました
そして一冊2000円とか
安い…安すぎる オクの開始価格で買えるなんて信じられない
グッズは黒月編の物中心に買い込んできました


myu.jpg
←こんな感じです

黒月一族のポストカードゲットした!
新品で多分当時価格300円
やったあああ!

10thアニバーサリーの冊子もかなりお気に入りです
パンフと違って中々出回らないんですよね





他にもパンフ10冊くらい買ったりetcで財布の中身は空になりましたとさ
いくら使ったかは恐ろしくて言えないっっ

幸せいっぱいのまま酷い話を頑張って書く ふぁいとー
 

拍手


 間違えました、現状報告です
いや間違えてないΣ そのまんまだ
現在泣きながらも原稿を進めております
7月がもう中旬だなんて、信じてないっっ
時間が面白いくらい過ぎ去っていくので楽しいです
必死に抗っている自分がウケル あはははっノシ

進行具合ですがようやく中間地点を折り返しまして
現在ドシリアス真っ只中やってます
ゆっくり心を削りながら書き進めたかったのにそんな暇ねえ!
ひたすら前に進むのみ ゴールが見えるまで!まだ全然見えないけど

気分転換にセラミュのお話でもします
ミュージカルのオリジナルストーリーが大好きと言う話
もっと厳密に言えば設定が好きと言う事になるのですが
かぐや島伝説とラストドラクルの敵の設定が好きすぎてたまらんのです むはー!

ダークプラズマンとデスバルカンが何気に同じような目的で地球に攻めて来てるなあと
先日ふと気が付きました
どっちの星も地球にとって変わる存在になりたいんですね ふむふむ

それに+ダークプラズマンはプリンセスムーンが好きになってしまったせいで
当初の目的から若干ズレてしまうオプションが付くのですが
そのブレようがデマンぽくていつもこっそり笑ってます←歌が超ブレている
プリンセスムーンが忘れられないって妻達の前で歌ってるんですよこいつ
おまえは馬鹿かΣ
プリンセスムーンはうさぎのご先祖様と言う設定なので
前世のセレニティとは違う人だと勝手に思ってます
史奈ムーンとは別人説が好きです 個人的にクインセレニティの若い頃だと萌えます

デスバルカンはバルカンとセットで超好き!
元々一つだった星が分かれて男と女になったとか何その設定(ぞくぞく
異端の重星が素敵過ぎて大好きです
ドラクル編は格好イイ歌が多いので話はワケがわからんちんでも楽しいんですよう
特に敵が好きな方は萌えれる!そしてはるみち好きな人にも所々にデカい罠が(笑

ストーリーとしては色々足りなくて穴ばかりなのですが
おかげで二次創作はもの凄く補完のし甲斐がある作品だと思います、かぐや島もドラクルも
斉木さん賛否分かれますがワタシは好きですv
デマンに「ぼく」って言わせた伝説は忘れられない この人のおかげで妄想が止まりません

今回の本にはかぐや島伝説のお話をちょこっと入れてみました
ダークプラズマン側からの見方で語ってます
ていうか誰かかぐや島とドラクル編について小一時間語りませんか!
できたら〆切り終ったら←今は無理っ

さて、そろそろ泣きながら深夜テンションで原稿してきます

つづきから拍手お返事ですミ☆

拍手

 もの凄いサプライズが来てぶったまげましたΣΣ
セーラームーンアニメ化マジですか うおおっ
驚きすぎて今まで固まってましたが、時間が経ってようやく嬉しさが込み上げて参りましたよう
リメイクもいいけど続編とか新作もいいですねv
きっとグッズが復刻されたり新作おもちゃが発売されたりするんでしょ(どきどき
まさかプリキュアとセラムンがおもちゃ屋さんの女の子コーナーに並ぶ日が来るとは思いませんでした
散在する気満々です、今から要貯金ですよ!
セラムンが再び活気付いてくれるのは嬉しいことです♪
コミケのセラムン枠もこれで大きくなればいい

来年夏までそわそわMAXなのですがなんとか切り替えて
目の前の〆切りと向き合おうと思います
頑張って進めていますが〆切りに間に合うか微妙なところ
灼熱の夏真っ只中!ふぁいとおー☆


拍手

 紗季さんとダークシャドウ見てきましたよう!
映画自体久しぶりで楽しみだったのですが
今回IMAXとか言うすんごい機能付きのヤツだったので一層感動してしまいました
スピーカーが全体に仕掛けてあって
あらゆる方向から音が飛んでくるので臨場感が半端無かったです
最近の映画館ってすげえ!
DVDじゃなくて映画館で観れて良かったです(^O^)

内容はネタバレのないよう触れないでおきますが
ここ最近ずっとドラクル編のセラミュを見続けていたせいもあり
ヴァンパイア設定のお話には色々と考えさせられました
永遠の命といつかは無くなる命、どちらが羨ましいのかベタだけど悩みます
これは未来の30世紀を生きるネオクインと刹那を生きるデマンの在り方ともダブりますね生きる時間が違う二人の運命とか選択とか、いろんなルートを考えては悶えます

ドラクル伯爵の「愛しているからこそ永遠の命を与えなかった」
と言う切なさはたまらないマイ萌えポイントです
そして永遠に想いの呪縛から逃れられず一人悶々とするとか
そんな悩める子羊の自己陶酔な愛がイイvv

人の気持ちは変わるもんだし
時間が経てばどんなに強い想いだって色あせるんだと正直分かっているので
永遠に一人の人を想い続けられる一途さには心底憧れます
そう、これこそ無いモノねだりなのかもしれない


 情熱が日常に染まるとしても
 貴方へのこの想いはすべて終わりなどないと信じている

最近のマイヒット曲「深愛」はマジ自分的ネオクインソングです(*´Д`)
うさぎちゃんからネオクインに変わっても死んだデマンを待ち続け
その情熱が消える事なく10世紀経ったとしたら・・・
二人の「初対面」は相当重い一時となる事でしょう(ぞくぞく

気の遠くなるほど長い時間想いを抱えて待ち続けるとか
そんなの常人には到底耐え切れない重圧だけど
銀水晶を使える精神力を持つ彼女ならきっとやり遂げる筈
負けず嫌いで頑固なネオクインの病的な愛と執着心に一票を投じますノ゛
執着心は意外とデマンよりネオクインの方が強いんだ そうに違いない!

デマうさの場合、一度死に別れたけど永遠に会えない訳じゃないのが良いです
30世紀でまた会える、そこに淡い希望が残されてて素敵かなと
希望の芽を容赦なく摘み取る絶望もたまらなく大好物ですが(笑)


最初は映画の話だったのに
気が付いたら結局デマうさトークに落ち着いてましたΣ
何でもデマうさに繋げてしまう、こんな病的な自分にも一萌え!


拍手ありがとうございます(´▽`)ノ
つづきからお返事です

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
月野 真理
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]