忍者ブログ
製作状況や萌えトーク諸々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 先週末はセラミュ三昧でしたが今週末もセラミュ三昧です
楽しみ過ぎます\(^O^)/千秋楽まで燃えたぎる!

本日は地道に作っているプリンス上着の萌えトークです
主に着て貰う用に作っているのですが今回で早5着目の製作となりました


先日の夏コミ用に作った上着
ムーンとの掛け合わせだったので87話中村さん風に作ってみましたよ
大きなポイントはにょろにょろの色と丈です
監禁回安藤デマンドより若干くすみ気味の青がイメージです

 
青が濃い鮮やかな上着版
上着の丈やラインはアニメ制作用設定資料を見たので只野さん風?でしょうか
にょろにょろの色については個人的に妄想で
ムーンに会うための回だったので張り切って一張羅着ていったのだと
だから鮮やかな青にょろなんです多分……
とお友達に語ったら「安藤デマンドは髪型も短めなので散髪までしたのですかね兄さん」
と言われ一層に愛おしくなりました

 
87話待っていたよセーラームーン風
他の作画さん風も作ると面白そうです
次に狙っているのは香川さん風デマンドです


香川産
何でしょうこの自由なにょろにょろは……∑
一番特徴があるので他との区別がつきやすいです
あああ早く作りたい そわそわ

ちなみに原作版上着もちゃっかり作ってあったりします(気に入らないので作り直しますが)
いつかプリンス同様クロゼットを真っ白で埋め尽くすのが我が野望


拍手

PR
あっという間に週末です 驚き∑
連休はセラミュ見たり実家でのんびりしたり色々楽しむ予定です
カラ鉄のコラボドリンクがとても楽しみ\(^O^)/

そんな訳で今週の萌えトークのお時間です
まずは先日ゲットした黒月グッズから


当時のカードガチャの台紙です
一族の皆さん大抜擢∑∑∑
この絵柄自体はカードと同じなのですが大きなカットでは見れなかったので嬉しいです
何より台紙にピックアップされていた事実に驚愕


兄さん超強そうなのに弟くんは優しめなお顔
作画同じ方なのでしょうか



続いて当時のアニメディアR編
幹部の紹介文がじわじわと面白いです
この兄弟の関係は注目大……当時から期待されていたようです笑 



アニメコミックのカットより
安藤さんのプリンスは表情豊かで好きです 
さり気なくグラス胸で温めていたり瞬時に中身変えてたり突っ込みドコロも満載
ずっと飲んでいたにんじんジュースをいつのまにトマトジュースに変えたの、兄さん∑
ドリンクバー飲み放題 テレビには映らないサフィールの影の努力のおかげで華麗におかわりしています

キューピー漫画も作ったしそろそろお話書きたいなあと
エロ書きたい うずうず


拍手

予告通り漫画ページ更新しました
久々の予告通りです どやっっ

何やら色々と衝撃的な漫画だったと思います ふふふ
先日素敵なキューピーを作って頂き、それがあまりに可愛すぎたので漫画にしてしまいました
と言うのが流れです(キューピー使用許可は頂きました)


作って頂いたのは内部と黒月だけじゃございません
戦士とあやかし+αが勢揃いです、何とまあ!
 
並べてみたらみんなが仲良く手を繋いでいて、まるで花いちもんめをしているような光景でした
そんな思いつきから仕上げた即席漫画です
写真撮影している時も漫画作っている時も超絶可愛くて悶えまくりでした(*´Д`*)



おまけネタ『届かぬ想い』


『届かぬ想い~連鎖~』

また何か作りたいです うずうずうず


拍手


 一週間ぶりですこんばおはようございます
夏コミ終わってから魂抜けてましたがそろそろ戻して色々進めたいと思います
やってみたい4コマネタがあるのでそれを来週中に仕上げる宣言をしておきまふ
その後は遠い記憶を引き戻して長編を……書きたいんですけどここ数ヶ月エロ書いてなかったので
エロ書きたい症候群に襲われてます なう
ついうっかり短編書いてるかもしれません 一寸先は適当
〆切のないうちにサイトを動かしたい 束の間の休息ですが
 
 本の通販ご利用くださった方々ありがとうございました(^^
おかげで「An Inviolable Queen」がほぼ完売となりました 在庫あと一冊です。
ご希望の方お気軽にご連絡ください
次のイベントで売る本が地味になくなってきているので増販しようかとも思いましたが
いずれ再録を出す野望があるのでそれまでとっておこうと思います
デマうさ、デマセレ、ネオデマを一冊の文庫で出すのが我が野望
 最大難関のネオデマをいつ書こうか悩みます うーんうーん

 
 そんな訳でここからサフィール祭り
先日ある方のお祝いにサフィールケーキを贈らせて頂きました\(^O^)/

安藤サフィールをご所望頂きましたのでこのカットで
安藤サフィールと言ったらコレが最強 かてるきがしない
職人さんの手書きでまた味のある新しいサフィールが生まれました
プリントケーキも素敵だけどイラストケーキはどんな物が届くのか
当日のわくわく感が半端ないです それがたまらない!


たくさんの野望がある中の一つを地道に遂行中です
プリンスかるたに続きサフィールかるたも仕上げました
絵本のカットが兄さんより少ないので色々悩みましたが
なるべくシュールになるように試行錯誤致しました
かるたはじわじわとツボるラインナップがベストである そんなワタシの勝手なこだわり
これで黒月兄弟かるたまで進んだ!
いずれ幹部全員を作ってブラックムーンかるたにするのです
オフ会でかるた大会するまでが我が野望

色々とシュールなネタを集めるのが大好きです
次回もご期待下さい(きらん



拍手


 8/18までにご連絡頂いた通販分はお返事をさせて頂きました。
届いていない場合はご一報ください。

 先日新たな黒月セラミュのグッズをゲットしました やった!

クリアなカレンダーです 
戦士全員勢揃いあーんど白とピンク発見!
こんなグッズがあったの知りませんでした 驚いた

ブラックレディはパンフの立ち絵ですがデマンドはあまり見たことがないカット
貴重なプリンスですわーわー

次回はサフィール満載でお送りする予定です


拍手


 うおお!〆切まであと一週間∑ いよいよ最後の週末がやってくる
来週末には全てが終わっていると思うと今からそわそわしてしまいます(その前に修羅場があるってばよ……
いつも間に合わないかもの瀬戸際でやってるワタシですが今回は少しだけ余裕かもです
きっと一日くらい残して終わるはず、きっと!きっと!!

今回表紙をとある方にお願いしているのですが、線画見せて頂きあまりの美しさに
部屋中駆け回ったワタシです のおおおうっ
ヤバイ楽しみヽ(:▽:)ノ中身精一杯頑張ります
入稿無事済んだらサイト色々更新したいです 

 今週の小ネタなんですけど、旧友のセラムン仲間から凄まじい爆弾投下されたので
許可を貰って画像のお裾分け


某雑誌のプリンスの紹介です
……どうしようどこから突っ込もう!オロオロオロ
とりあえず紹介文がヒドイです笑 だけどこんな短文でプリンスの全てを語っている何これすごい!
最後の一行に書いた人の本音が丸見えなのもたまらんです 紹介になってませんただの感想文です
インパクト……いやあるだろ!子供向けアニメで主人公連れ去らったったんですよこいつ←
死に様も無印のセレニティ覚醒時、タキ仮面が庇ってやられるグサッとしたシルエットと被らせてある気がします
うさぎさんの心に一生残るトラウマ残したプリンスよくできましたミミ
根性は当然のよくできました うさぎさんに対する接し方に至ってはよくできましたかもしれませんが
一族の長としてはよく出来ませんでした←おい……
芸人魂……ひと肌脱げば良かったんですか!?上半身晒すくらいのサービスしたらきっと評価された筈

当時の彼を思い馳せつつ最後の修羅場頑張ってきますミミミ


拍手


 7月も半ばです
絶賛原稿なうです
半分終わりました 折り返し地点!
今のペースなら何とか間に合いそうですが油断は禁物

 箇条書きのような現状報告はこの辺で
最近ちまちまと実写を見直してます
実写といえば敵さんの活躍、そして杉本姐さんのおっぱい
四天王の前世エピソードも満載で敵好きにはたまらない一品です

でまあ、言いたい事は分かると思いますが四天王のビジュアルがもう
ネフライト→ルベウス
ゾイサイト→デマンド
ですよね
すみませんと謝りつついつもニヤニヤしながら見ています
特にゾイサイトはヴィーナスと結託してまもちゃんとうさぎさんを引き離そうとする場面があり
二人で向かい合って話してたりするんです 個人的萌えポイントご馳走様!

そんなゾイサイトの最期がどうしてもデマうさを彷彿としてしまう今日この頃です

ムーンを庇うゾイサイト
髪型はヒーラーちゃんなのですが顔付きがデマンド過ぎます


アニメの某シーンをどうしても思い浮かべてしまうシーン
一体どこのデマうさかと一瞬見えてしまいますが
ゾイサイトは別にムーンが好きな訳ではなく
マスターの為に庇っているだけです マスコンゾイサイト!

彩ベリルに首ったけなジェダイト
意外とツンデレなネフライト
虚弱体質でずっと引きこもってピアノ弾いてたりするゾイサイト
一番の自由人クンツァイト

実写の四天王美味しいですオススメ!

さあ原稿 ごーごー 




拍手


 現在夏コミの原稿真っ只中ですイエイイエイ
やっとプロットが仕上がり昨日くらいからようやく書き始めました
〆切までに仕上がるといいなあ←おいっ

先日意を決してゲットしたRのOP原画集(同人)の中に
ばっちりと一族の皆さんがいて感動に打ち震えたなんて事がありました


おおおお!プリンス色っぽい∑サフィールの背中が意外と華奢∑
貴重な伊藤さんの一族が4pも見られて大満足です ご馳走様ありがとう
これを糧に原稿頑張るわっしょい!

 話は全然変わりますがお友達から邪黒水晶の資料が欲しいと言われたのでまとめてみた
そんな画像も載せてみます

左から原作版→アニメ版→業者に特注でオーダーしたうちの小物
→おそらくデザインの元となったであろう直子姫が付けていたピアス

 またも話は変わりますがだらだらとネットニュースを見ていたら
「女性に聞いた彼氏にしたいアニメキャラ」と言う記事がありまして
5位にまもちゃんが入っていて妙に納得したなんて事がありました
現実的に考えて将来有望なまもちゃんタイプを彼氏or旦那様にしたいのは当然でしょうそうでしょう
ワタシも結婚するならまもちゃんタイプがいいです。デマンドタイプは死んでもゴメンです∑
 ハラハラな生活は送りたくない 理想は理想だから良い訳であり、手が届いちゃうと持て余すくらいが理想のあり方だと個人的に思いました

もしプリンスがネオクインさんを手に入れたとして、彼女の奔放さに大いに振り回され遂には
「お願いだから地球に帰ってください」と土下座するトコロが見てみたいのです←ヒドイ
キングの包容力に圧倒されて敗北感に打ちひしがれるプリンス 何それ可愛い∑

何でも妄想の糧にしてワタシは生きる 原稿ふぁいふぁい!

拍手


 オンリーのコピ本ネタに迷走してましたがちまちまと描き始めました
4コマ5pくらいなのであと一週間で何とかしたいでふ
でないと夏コミ本がヤバイ 死ぬる!

 今回はとうとう手に入れた黒月グッズを紹介します


ブラックムーン幹部(でもルベさんはいない)戦慄の指人形
の台紙です
一年以上探し続けてやっとゲットしましたァァ


幹部念願のデフォルメ!しかも超カワイイ
萌えポイントダイレクトに突かれて心臓潰されました
サフィールが突っ張ってポッケにお手手入れてるよ∑

ガチャ自体がルベさん爆死後に発売されたので残念ながら幹部勢ぞろいは叶いませんでしたが
彼はあやかしチームでデフォルメがちゃんとあるので大丈夫ノ

戦隊チームに見えてならないこの並び
兄弟デフォルメは探しても皆無だったのでこの台紙は本当に念願でした
家宝認定!


ちなみにガチャの中身の指人形の兄さんがコチラ
※イラストと製品は大分異なりますのでご了承ください
セラムンお仲間さんにゴツくてもっちーに見えると言われ
もはやもっちーにしか見えなくなりました笑


さあ原稿いざ原稿ごーごー


拍手


 あっという間に一週間過ぎて呆然としていますこんばんは
いい加減オンリーコピ本のネタを練る ねりねりと
週末頑張るんだい!お出かけするけど
今日は地味に萌えトークネタが溜まったので放出します
つづきから拍手お返事もありますミミ

 当時のゲームやお菓子のおまけでちょくちょくセラムンクイズが出てきますが
中々の頻度でプリンスを見かけたりします


Sの時代のアーケードゲームにも登場
悩んでいるネプチューンが可愛い(*´Д`*)
このゲーム伊藤郁子さんがキャラを描いているので
かなりレベルが高い一品です ※プリンスは出ませんよ


チョコウエハースのシール
ネオクインさんの裏側にプリンスクイズが!
特に意図はないのだろうけど個人的にドンピシャで悶えましたご馳走様ァァ


剥がすと答えです
超シンプル



ついでにおまけ
海外から出ているシュールな黒月ドールさん達
海外はホント敵さんに優しいですありがとうございます
幹部では他にエスメたんも出ていますがなぜかサフィールだけいません え、どうして∑
謎すぎるラインナップです

 そういえば先週末から公式がいきなり動き出したので色々あたふたしていました
ミュージカルにコスメと立て続けですね しかもコスメはクリスタルスター∑
当時のおもちゃのメッキ度で再現されてて感動です ばっちり予約しましたとも!
ミュージカルも行きます 生は久しぶりでドキドキする(><) 

 そして、先日実に一年以上かけて探していたとあるモノが手に入ったので
次はそれを紹介したいなと
まだ届いてないのです 週明けに届くかなそわそわそわそわ…

つづから拍手お返事ですv


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
月野 真理
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]