忍者ブログ
製作状況や萌えトーク諸々
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 昨日は紗季さんと一日中塩沢祭りをして遊んでましたvv
素晴らしい兄さん受けのCDを聞いて大爆笑したり
同人とかDVDとかファン感ビデオとか見てみたり
たっぷりみっちりと萌えを補給しましたとさv
紗季さんお疲れ様でした(´▽`)ノ

とりあえずCDはあの人だけ読んでいる台本が違います(爆)
絶対そうに違いない!
あと、弟君には柱が常にオプションなのだと妙に納得しました

そんなわけで(どんなわけ?)今回は
家にあるデマングッズをかき集めてみたので軽くご紹介してみます
画像つきなので折り込みます


拍手お返事もございますミ☆

拍手

PR


 たまには徒然なるままに日記でも書いてみます

・そのいち
最近ようやくミュージカルファン感謝イベントのビデオをゲットしました!
しかも黒月シリーズの2点です
特に秋のほうはかなり妃香里さんの出番が多く
毎度御馴染みな彼女のお茶目っぷりに最初から最後まで身悶えしっぱなしでした
デマンがタキ仮面のバックダンサーしてたり
タキ仮面に邪視攻撃してスキップで帰ったりしてるんですよっ
ああもう素敵過ぎる妃香里デマン(><)
あとはデマンと亜美ちゃんがデュエットしたり弟君と美奈子がデュエットしたり
アンイーブルのバックダンサーにナオさんと見せかけて妃香里さんが踊っていたりと
テンポ良く色々な曲が聞けて良いビデオでしたミ☆

ちびうさとアロンマナの
「お母さんてなんだろう」には個人的に猛烈な電波をキャッチしましたとも
あんな妄想やこんな妄想が大爆発です!
2.3年後に短編で何か仕上げたいです←熟成期間長すぎるってば

日替わりのデュエットもかなり見所満載です
河崎美貴さんの美声に射抜かれてしまったのですが
あの方は女装役より男装役の方が似合いそうでびっくりしました
そして妃香里さん演出のストーリーも中々に素敵ですvv

妃香里さんメインでニヤニヤ見ていたのですが
何気に一番気に入ったのはネプ河童の焼きもちシーンだったりして(笑)

・そのに
久林さんの黒月御本が届いたのですよっっっ
しっっかりと手を洗ってから読ませて頂きましたvv

・・・イケメン過剰摂取でぶっ倒れました(ぷしゅー
黒月兄弟も兄貴もタキ仮面までイケメンとはΣ
しかも黒月一族オールスター勢揃いのデマうさ成分まで配合されていて
俺得としか言えない一冊です!
個人的に黒月以外でもあのキャラとかあのキャラを見れて
かなりほくほくだったり(*´Д`)
4コマであれだけの枚数を描くのがどれだけ大変か
自分もやったので良く分かります
久林さん本当にお疲れ様でした!

・そのさん
一昨日は初のエア飲み会なんてものをやってみました
各自酒持ってパソコンの前に集合です!
軽い飲みになるかと思いきや
酒の肴が進み過ぎてワインを一本開けてしまいました
どこかの引きこもり飲兵衛兄さんと大差ないΣ
夜中に兄さん受けなBLCDを強制的に聞かせたり
ヤフオクでセラムングッズを漁ってみたり
これをカオスと言わずに何と言う!
普通の女子会なんて程遠い飲み会でしたとさ

めでたしめでたしミ☆


眠そうなお子ちゃまを

寝かせて貰えると思っているのか?
このまま朝までいくぞ

と叩き起こしたりして←鬼
それでもついには力尽き
ばたんきゅーした後のすやすや寝息を聞いた時は
萌え死ぬかと思いました

ええ、そんな事絶対言ってあげませんけど!


参加された皆さんお疲れ様でした(´▽`)ノ☆
 

拍手


 気がついたら週の後半になってましたΣ
長編の続きは悶々してるのですが中々にまとまらず;
今週は諦めました
来週まで悶々成分を溜めて爆発させようと思います

というわけで久々に萌え語りでもしようかなと
先日は嬰里さんと爆裂萌え電話をしてみたりv
最初から最後までかなりのハイテンションで色々お話させて頂いちゃいましたvv
その時に軽くカードの話題なんかもしたので
久々に我が家のカードコレクションを眺めてみたのですが
中々に良い資料が隠れていたので軽く紹介しますミ☆



de6.jpg
滅多に見れない只野さんのイケメンデマン!

敵のカードは枚数が少なく
アマダ、パンプレ、バンダイすべてかき集めても
わずか5枚しかデマンはありませんでした

その中でもこのヒロコレシリーズのデマンは
枚数が少なくて滅多にいないので貴重だったりします



アニメ設定資料の絵柄なので
Rのアニメアルバムに色なしが載ってます

110414_184726.JPG
←コレですね

※アニメアルバムには後姿は載ってません






110414_185043.JPGカードの裏面なのですが
他にもちらほらと設定資料が載っていて
中々あなどれません

こんな所に素敵な資料があったなんて
迂闊であったΣ






デマングッズは数が本当に少なく
書き下ろし絵柄も数カットしかありません
そのうち軽くうちのデマングッズでも紹介してみようかなv
伝説の指人形もありますぜ!


続きから拍手お返事です(´▽`)ノ

拍手


 たまには萌えトークでもしようとネタを漁って参りました
前からやってみたかった古板コミックと新装版コミックのビフォーアフターです
プリンスだけに絞って探してみたのですが
白い人だけ加筆量が半端無くΣ
すべて載せたら大変な事になるのでポイントだけピックアップしてみましたv

それでも画像が多めなので折り込んで続きます


ただ今長編続きもちまちまと進めておりますが
かぼちゃパンツ皇女に苦戦してやっとこ最後までのプロットが完成した所です(><)
仕上げるのにも時間がかかるヤツなのでもう数日かかる事でしょう
今週中にはあげたいなあ

拍手

 そんなわけで引き続き投稿☆
久しぶりの萌えトーク投下です

実はこっそりと長編には
気付いた人だけお得感を感じれるセラムンポイントを
色々な所に散りばめているつもりです
なんかストーリーに関係ないけどやたらと表現が具体的よね
という所が主にそういうポイントだったりします

その中でもちょいちょいと出している
一の橋公園は個人的に一番大好きなセラムンゆかりの地スポットなんですよミ☆
この公園は原作でもアニメでもよく出現する場所でして
アニメでは主にR劇場版のみんながセーラーテレポートする場所だったり
星野とうさぎのデート回で待ち合わせをした場所だったり
ちびちびが降りて来た場所だったり
スターズで内部が作戦会議しながらアイス食べてる時に
せつなさんが割り込んできてアイスを横からニュっと出したり
その他もろもろで使用されています
原作はもう、全期に渡って散りばめられているので
探してみると結構面白いですv

そんなステキな一の橋公園スポットを
少しだけご紹介してみますミ☆



a8.jpg
一番メジャーなトンネルと噴水
原作ではよくまもちゃんとうさぎさんが
待ち合わせをしていたりします






37.jpg
実際は地面から直接出ていたりします










090221_233121.JPG
噴水その2

橋にかかる噴水








82345a8a.jpg
噴水と言うより水放出ですね(笑)

ずっと噴き出ているわけではなく
決められた時間に流しているみたいでした











そしてこれが今回35話に出した
木の船の遊具です




39683602.jpg
火球とちびちびの出会った
思い出ポイントですよv












4f2764a3.jpg
コレです
(なんかピンクいのがいるのは
気にしないで下さい)

何気にこの写真は
結構貴重な一枚だったりします








この木の船の遊具は
2005年に老朽化して取り壊されてしまいまして
現在はもうありません
分かっていれば全体も撮って来たのにっっ

ゆかりの地はその他にもたくさんあります
麻布十番付近は全部スポットですし
天王洲アイル近くの駅の中は
無限学園の中と全く同じ作りになっていたり
行った時には分からなくて
家に帰って読み返して気付くケースが多かったので
偶然撮れてラッキーだったものもたくさんありました
(木の船はその代表例です)

ゆかりの地巡りまた行きたいですね~
誰か案内してください←人任せΣ



ちなみに今回はレポートその1ということで
その2は順調に行けば41話くらいの考察で出てくると思います
あと6話くらいお待ち下さい←いつっ

拍手

 昨日は用があってお出かけした際に
あぐりさんとちょこっとお会いして爆裂デマうさトークをしてきてしまいました(笑)

数時間があっという間に過ぎ去り
それでもまだまだ足りなかった分は次回に持ち越しです
多分次もそんな感じなのでしょう(ぇぇぇ

あぐりさん、また良かったら遊んでくださいミ☆


そこで話題にも出てきたのですが
最近自分的に「手に入らないモノ」について考えさせられることがあったので
折り込んで語ってみます


拍手

 あまりに興奮したので書いてみます

ずっと待ち望んでいた
「決起!反逆の一族」のカラオケ配信が1/26に決定したようです

おおおおっ
これは当日乗り込んでいかないとだめでしょうかだめですよね

楽しみ過ぎですvvv


拍手ありがとうございます(^^
折り込んでお返事です

拍手


 某お方の日記をうっかり拝見してしまったらドツボにはまってしまい
笑いすぎてお腹が痛いです(笑)

世の中にこんな素晴らしいシステムがあったなんて知りませんでした


「デマンド監視システム」

デマンド様監視されてるよΣ
えっ誰にっっ
そら弟君に決まっているでしょう!

ところで、プリンスを監視したらどうなるんだろう
と非常に興味が湧いてこの企業サイトをクリックしてみました


・・・想像以上のデマンド狂です(爆)

何だこの神サイトは!!
トップページだけで何回デマンドデマンドと連呼しているか分かりません


「デマンド監視システムを利用する事で、基本料金の大幅削減が可能。
目標を設定したデマンド値に近づいたら、警報でお知らせします」

デ マ ン ド 値
何ですかそれっっ
どうやらプリンスは電気を使いすぎるので
弟君がなんとか節約しようと対策を立てた

それがデマンド監視システム!

・・・みたいです(嘘だっ



「デマンド値とは使用電力の30分ごとの平均値のことで、1年間の中で最大のデマンド値が契約電力になります。
もし、ある日のある30分だけが大きなデマンド値を計測すると、それをもとに基本料金が決まってしまいます。
ですので、毎日のデマンド値を監視してピークを抑えることで基本料金は削減できます」

どんだけ・・・どんだけ電気を使うのですか、プリンスっ
薄暗いパレスでみんな質素に暮らしているのに
トップがそんなだったら一族は崩壊してしまいます!
対策に悩まされる弟君の顔が目に浮かぶ・・・


アレかっ
ネオクインのホログラムの見過ぎですね分かります

ホログラムのせいでブレーカーが落ちるパレス
ホログラムのせいで基本料金が上がって頭を抱える弟君

自重して!プリンスーーーー


お願いだからネオクインの鑑賞は1日30分以内にしてください


もう、妄想が止まりません(笑)
デマンド監視システムで貴方のおうちも省エネを!



折り込んで拍手レスですvvv

拍手


 先日ゲットした改訂版「惑星ネメシスの謎」を観たので感想でも


予想以上の改訂っぷりに最後までニヤニヤしっぱなしでありましたvv
ネメシスの謎というだけあり
ダークサイドの場面がかなり増えていて
細かい心理描写や人間関係の設定も大増量という
もう最初から改訂版を観れば良かったよ!という感激っぷりです

ベルチェとルベウスがメンバーに追加されたおかげで
やっとあやかしチームが揃いました
ベルチェはおしとやかですごくかわいいし
ルベウスは切れ長のお目目がイメージぴったりなイケメン具合でした

・・・がっ

話には聞いていたけどなぜペッツが男Σ
弟君役が女性なのでCP的絡みはノーマルだったのがウケました(笑)

外部とあやかしの戦闘シーンは
シリーズ的にアニメでも原作でも実現不可能なので
かなり良いシーンでした
うまし糧!!

キューティクル白王子は狂いっぷり演技がより激しくなっていて
なんかもう始終全身震えっぱなしでしたよ
そら弟もうさぎも狂ってると言いたくもなるわと

さり気に一番驚いたのは
ヒュルヒュルさんがラガーマンからロッカーマンに変わっていた事Σ
個人的にロッカーマンの方が面白かったですvv


設定は原作よりですがアニメのCPやエピソードも織り込んであり
ストーリーは美味しい所取りという感じです
黒月さん一家が語れば語るほど
そうだそうだ!と叫んでおりました
原作の黒月一族は正しいことを言っているんですよ全く

長寿なんてまやかしであります
力が強いほうが正義で多数決で勝った方が正しいのでしょうか
おのれ銀水晶め

後半ネプチューンが言った台詞が非常に胸に残りました


セレニティがいる限り
セーラー戦士は死なない

一見かっこいい台詞ですがワタシには


セレニティと銀水晶がある限り
セーラー戦士は死ぬ事すら許されない

と聞こえます

一生使命に縛られ続ける戦士達
過酷な運命だと思いつつ
そんな一途な想いはかっこいいなあと憧れたりもしたり

ダークサイドも正義サイドも
みんな自分の信念を貫こうと必死なんだ!
どっちも頑張れー!


ワタシも自分のやる事を精一杯頑張ります

とりあえず今年中に一話仕上げて
来年はデマうさ本をなんとか間に合わせ・・・って
なんて軽すぎる内容でしょうΣ
でもこれが今目の前にある課題です(笑)

ファイトー!

拍手


区切って萌えトークです♪


 最近巷では
「決起!反逆の一族」がカラオケ配信決定したり
黒月さんがブームになったり
ミュージカルが熱いようですが

今日めでたく最後の一本が届いたので
記念撮影してみましたv



101212_005447.JPG改訂版
「ネメシスの謎」をようやくゲット!

他二本はちょっと前に捕獲していたのですが
愛のサンクチュアリと改訂版が
手を出すにはちょいと高めできつかったです;

デマうさ好きの足元を見た価格設定をしおって~!




ビデオとDVDだと
収録されている特典が違ったりするようです
愛のサンクチュアリのほうは
なぜかDVDには1部のミュージカル公演しか収録されておりませんが
ビデオの方には2部のメモリアルライブ&トークショーダイジェストが
たっぷりと収録されていたり
どうやら「ネメシスの謎」の方は
DVDの発売が見当たらないような噂も聞きました
うーん、どうしてでしょう
不思議です


週末は黒執事会合(何ソレ)で遠征してくる予定なので
改訂版は週明けにたっぷりゆっくり鑑賞しようと思いますvv

いってきまーす☆

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
月野 真理
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]