忍者ブログ
製作状況や萌えトーク諸々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年ぶりの投稿になってしまいました
告知です
夏コミ無事受かりました!わーい久しぶり!


土曜日 南地区“ソ”ブロック-33b 月の真実

去年は夏も冬も落ちてしまったので一年冬眠してしまいましたが
ようやっと受かったので久々に頑張って新作書きたいです
そして南館デビュー!快適との噂だけど本当かな 楽しみです

何を書こうか、じっくり考えたいけど今回ばかりはそんなに時間がないので
急ピッチでじっくり悩みたいと思います
突っ走れごーごー!!


毎年の恒例、2/26 当時アニメのプリンス・デマンドの命日祭ですが
今年は少し趣向を変えてカラオケボックスで祭壇を作って参りました


有機EL4kテレビとブルーレイという、現代技術の最高峰を駆使し
なるべく美しくプリンスをこの世に再現してみました
いやあすごい、4Kテレビの力は偉大です


さあ久々の原稿締め切り
楽しみながら乗り切りたいです ふぁいとおー!

拍手

PR
今年もこの日が参りました
2/26は当時アニメ87話放送日
という事でプリンスの命日を祭壇作って偲ぶ日です


今年の祭壇
全体的にシンプルにまとめてみました
(どこがシンプルだ)



そういえば去年の祭壇を
作ったのに上げ忘れていた模様ですΣ


代わり映えしない……


毎度恒例ですが、今日一日は2階への階段が封鎖されます
そしてルマンドを貪る一日 去年からはルマンドアイスも参入したので
豊富な種類からお好きなものを是非おやつタイムに

何故か後半ブルボンの宣伝になってしまった


拍手

本日は1/29はセーラームーンR83話放送回!
そんな訳で去年ゲットしてから中々開けなかった83話初期台本を
満を持して開いてみました
あまりに衝撃だったのでキューピーさんでレポ4コマを作ったよ!
漫画ページに載せましたので、是非ご覧下さいミミ



仮題「邪悪なくちづけ」このタイトルだけでご馳走ですありがとうございます!

拍手

新刊(既刊)の通販引き続き受け付けております。
ご興味のある方是非ご利用くださいミミ
在庫のなくなった本も電子書籍化を考えております。
準備は着々と進んでいますので、こちらもご興味のある方いましたら
サイトのメールフォームからご相談頂けますと幸いです。

そんな業務連絡も終わりまして今回はお祝いの記事です


1994年1/15は81話「暗黒ゲート完成 狙われた小学校」の放送日ですが
プリンスの誕生日をお祝いするエスメたんの没エピソードが
初期台本にのっていた事実に去年気が付き
本日めでたくお祝い始めて二年目のお誕生日がやってきました


はっぴばーすでープリンスーー
今年のプリンスケーキは指人形三昧にしてみました(ケーキはレプリカです


そして台本の箇所
プリンスの色々な情報をいつも教えてくれてありがとうエスメたん


ブルーレイのブックレットにも載ってます


次のお祭りは毎年恒例の命日ですが
今年はその前にもう一つお祭りができそうです。
再来週を待て!!


拍手

当日は過ぎてしまいましたが過去の日付で投稿します

1/15は当時アニメのプリンス・デマンドのお誕生日です
おめでとう!イエー!!


歴代うさぎちゃんがお誕生日に駆けつけました 良かったね!
ロウソクも幹部カラーでめでたい
紫のリボンで飾ったら葬式にしか見えない


注文したケーキ
写真をケーキにプリントしてくれるサービスを利用しました。


どうしてこんな事態になったかといいますと
去年ゲットした初期の台本にお誕生日をお祝いするエスメさんの描写が
あったからです。


1994年 1/15 81話「暗黒ゲート完成 狙われた小学校」
 放送時には削られてしまったエピソードですが、こんな裏話があったなんて……
 エスメさんには毎度感謝です。プリンスの好きなジャスミンの香りに包まれてお風呂やら
 詩人のようなお言葉にうっとりやらやら
 ただ静かに座ってるだけの人の色んな情報を漏らしてくれるので回収のし甲斐があります。
 
 なので81話が放送された日が当時アニメプリンスの誕生日だったと
 20世紀と30世紀の時間軸が正しいのかとかそういうのは置いといて1/15でいいんですということでこれから毎年勝手にお誕生日をお祝いしようと思います
 
お誕生日を祝える日が来るなんて
イベントが命日しかなかったので幸せです
そして来月は命日企画です
毎年我が家の二階への階段が閉鎖される日です




拍手

今年も2/26がやってまいりました
当時アニメのプリンスが亡くなった87話の放送日です
今年も家の階段に祭壇を作りましたよ

 
今回は最近出たグッズを中心にまとめてみました

命日企画も3年目になると家族の反応も適度にスルーされて気楽なものです
「ああ、一日二階に上がれない日ね」
「ああ、ルマンドを食べる日ね」
寛容な家族に万歳 



拍手

いつの間にか開けていたのでおめでとうございます!
さあそんな訳でぷちきゃらつづき
我が家の黒月ぷちきゃらのディスプレイお披露目


無印良品のコレクションボックスがぷちきゃらに丁度良いサイズと聞いてゲットしました
確かにぴったり!


普通なら立てて飾るのだろうけど、敢えて横にしてみる
スケルトンの台ができました


がんばれタキシード仮面もびっくりだよ


プリンスon theプリンス


お茶とものプリンスが今週ついに発売しましたね!
発送の都合でまだ手元に届いてないけど楽しみで楽しみで楽しみです
来月届くフルーツメイドのうさぎちゃんの片隅に置きたい♡

拍手

ぷちきゃらと言えば戦士から敵キャラまで、
顔パーツの違いも含めると現時点で100種以上出ているフィギュア
黒月さんちが敵キャラの中では一番最初に発売された訳ですが
今年の夏にライツが登場したので魔が差してやってしまいました


制服プリンス 登校なう 



いい

学パロですよ学パロですね


みんなも一緒に編入しました♡
これはライツ三人の特別な制服なので十番高校の男子制服はまた違うのですがが

本当に、どうしてか、違和感が全然 ナイ
男組三人のポーズがすごくしっくりきている不思議 


特にこの四人がもう、最初からポーズが一緒なんですがどうしたんですか
ライツの三人はネメシスに降り立ってきたらいい ウェルカムネメシス!! 

ちなみにライツと黒月さんのパーツは首周りが微妙に違うので
ジャストフィットはしません


帰り道のストーカープリンス

 
1月はプリンスのお茶友が登場です
何体集めようか悩みちう

拍手

こんなネタがあったのを思い出しました
当時のグッズにフィルムしおりというものがありまして
それがRのOPのフィルムということでゲットしました

 
幹部のシーン にまい!


このままでも綺麗ですが、専門店にフィルムをスキャンしてもらいました
そしてお店プリントしたのがコレ↓


ぎゃあ!麗しい!!
ビデオの画質では出ない美しさ


DVDのOPと並べると上下が少し切れているのがわかります
どちらの雰囲気もそれぞれ良さがあってたまらない


間のカットにシュールなプリンスも発見しました



背後の振り向きサフィールの背中カットはOP原画集(同人誌)にて発見
全部並べるととてつもなく楽しい


 そんな訳で全部現像してみました


額に入れてみました


並べてみました
狂ってる感半端ない


ジフアニメも作ります
エンドレスで眺めていたい愛おしさよ 

次回も続きます萌えトーク 色々溜まってるので吐き出すのみ

拍手

本日は去年買ったアナスイのコラボアクセサリのお話でも
黒と紫のイメージなアナスイは元々ブラックムーンぽい雰囲気が漂ってましたが


これとか

それがセラムンとコラボをすればどうなるか
予想がつきすぎる結末よ



悪堕ちクリスタルスターが公式から……
※黒い月の印は自分で勝手に付けました 



時空の鍵までも
※黒い月の印は自分で勝手に付けました 

あやかしの四人が企画したとしか思えないコラボ商品でした まる





拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
月野 真理
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]